Burger@TY Harbor

データセンター引っ越しのため天王洲を訪れた。
近くだったのでヤサカさんとT.Y.Harborで昼食をとることにした。
この店、アメリカ人の友人達につれてきてもらったのが最初である。
その後も結婚式やパーティで幾度か訪れていた。
数年前、六本木ヒルズの大会議室にとあるイベントの運営チームが招集された。
卒業から約10年ぶりに同級生達と再会した。

同じ大学なので学生時代からつるんでいるように思われがちだがタケやヤマケンとはそこで知り合った。
大学の友達のほとんどは卒業後に知り合った。

そのイベントの運営チームで一緒だった同級生のT氏がT.Y.Harborのオーナーである。
そういえば、以前、彼の所有するやたらと速そうなゴルフに乗せてもらった。

昼食に話を戻そう。
ヤサカさんのリサーチによればランチではバーガーはやっていないとのことだったが席につくと隣のカップルにバーガーが運ばれてきた。すかさず

「あれ、バーガーってお昼もやってるんですか?」

と店員に尋ねると。

「はい、ありますよ。170gと250gのパテがあり、100円でアボガド、チーズ、ベーコンがトッピングできます」

とのことだった。僕は170g、ヤサカさんは250gを注文。アイスティーとサラダがついている。
1244585235 F148B34A9F
午後の日差しが強まる前だったせいか日陰はおもったよりもスゴしやすい。
環境は抜群である。
こうした環境で毎日、仕事をしたら気持ちいいだろう。

「毎日、こんな感じで昼食がとれてリラックスできる環境で仕事をしよう!」

と話しているとバーガーが運ばれてきてた。
1245444240 5B0A02D4E6
楽しげな盛りつけである。
日本のバーガーはどうにも肉が軟らかすぎる印象があるがここのバーガーは肉もみっちりとした米国な味わいで美味しい。
アイスティーも当然ながらおかわり自由で飲み放題である。
あたりまえといえばあたりまえなのだがこのおおらかな雰囲気がないといい仕事はできない。
車の運転があったのでT.Y自慢の地ビールは我慢したが次回は是非トライしたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. やまけん より:

    ん!
    加賀谷、写真の腕が上がったね。
    バーガープレートの切り取り方、非常にスバラシイよ。
    あとはパティにも光が回るようにすればベストっす。

  2. TKM より:

    ありがとう!!!!!!
    写真の名手に褒められてすごい嬉しいです!!

    今度カメラ買おうと思ってるんで、相談のってくださいませ。
    来月、アクションを起こすのでそっちもヨロシクお願いします!!