先週のコンテンツメモ 公開済み: 2006年5月21日更新: 作成者: TKMカテゴリー: エッセイ “ゴッド・オブ・ウォー” (カプコン) ものスゴイゲームだ。べらぼうによくできている。PS2でやったゲームでNo.1に面白い。バイオ4はこれをベースにしている。 “皇国の守護者 3 (3)” (佐藤 大輔, 伊藤 悠) トロツキーに似ている。 “臆病者のための株入門” (橘 玲) いやー、面白い!ファイナンシャルリテラシーエンターテイメントだ。さおだけより100倍面白い。 “Death note (9)” (大場 つぐみ, 小畑 健) スゴいはこれも。よくもまあこんなに込み入った作品が売れたものだ。少年漫画に少女漫画の持つ関係性の描写を取り込んだ感じだ。 関連記事 来年は俄三昧。今年の締めにこれから富士キャンプ合宿 sun set1, originally uploaded by TKM. 今年も残すところ後一日。 いろいろあった一年でした。 なんてのはウソです。 今年の教訓は 「俄をなくせば世界も瓦解」 俄マインドは大切。 遊びを […] 公開済み: 2007年12月30日更新: 作成者: TKMカテゴリー: エッセイ これは必聴!! 「佐藤雅彦(慶応大学環境情報学部教授)×茂木健一郎@ポッドキャスト」 下記、TALK dictionaryというフリーペーパーが公開しているポッドキャストなのだが必聴である。 佐藤先生がいっている「ステュディオス」という感覚はこのブログでも繰り返し伝えてきた「ドライブ感」と同じ感覚である。この感覚を得るために仕事をしたり、遊んだり、読んだり、書いたり、生きていたり、す… 公開済み: 2006年1月17日更新: 作成者: TKMカテゴリー: エッセイ ゲームと情報感覚と脳な無限ループについての考察 昨夜、沖縄の友人のきっぺいくんから借りた「ドラゴンクエスト 天空の守り人」をプレイした。 といっても10分間だけだけれど。 発売直後にプレゼントしてもらった3DSでプレイしたのだが最初は人々に話をきいてまわるお使いゲーム […] 公開済み: 2011年8月19日更新: 作成者: TKMカテゴリー: エッセイタグ: エッセイ この投稿へのコメント コメントはありません。 コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。
来年は俄三昧。今年の締めにこれから富士キャンプ合宿 sun set1, originally uploaded by TKM. 今年も残すところ後一日。 いろいろあった一年でした。 なんてのはウソです。 今年の教訓は 「俄をなくせば世界も瓦解」 俄マインドは大切。 遊びを […] 公開済み: 2007年12月30日更新: 作成者: TKMカテゴリー: エッセイ
これは必聴!! 「佐藤雅彦(慶応大学環境情報学部教授)×茂木健一郎@ポッドキャスト」 下記、TALK dictionaryというフリーペーパーが公開しているポッドキャストなのだが必聴である。 佐藤先生がいっている「ステュディオス」という感覚はこのブログでも繰り返し伝えてきた「ドライブ感」と同じ感覚である。この感覚を得るために仕事をしたり、遊んだり、読んだり、書いたり、生きていたり、す… 公開済み: 2006年1月17日更新: 作成者: TKMカテゴリー: エッセイ
ゲームと情報感覚と脳な無限ループについての考察 昨夜、沖縄の友人のきっぺいくんから借りた「ドラゴンクエスト 天空の守り人」をプレイした。 といっても10分間だけだけれど。 発売直後にプレゼントしてもらった3DSでプレイしたのだが最初は人々に話をきいてまわるお使いゲーム […] 公開済み: 2011年8月19日更新: 作成者: TKMカテゴリー: エッセイタグ: エッセイ
この投稿へのコメント